わたしの、ものさし

私の見たこと、聴いたこと、感じたこと、を書いています

パワフルな日の記録

今日は体調、マインドともに好調で、何もかもがパワフルでスムーズに進む日だったので記録しておく。

とにかく気力体力が充実し、仕事、コミュニケーション、通勤電車の接続まですべてが良い。

こんな日が年に数日あるが、今日がその1日だ。

他の日との違いは何だろう。

前日夜からのことを記録する。

10帰宅で晩御飯。トーフハンバーグに焼き野菜、アサリの味噌汁。

缶ビールを1本のみ、12時ごろ布団にはいるも、暑くて寝苦しくて寝付きは悪い。

夜中に何度か目覚め、あまり睡眠がとれず、いつもより早く起き出す。6時起床。

ミネラルウォーターと炭酸水を飲む。

シャワーを浴びて、洗濯を回して干す。花壇の水やりをする。

ゴミをだしてトースト二枚。

朝一の打合せがあるので、いつもより早く家を出る。

クールビズにつき、リネンの白いシャツ、ネイビーのチノパン、黒のVチップに靴下はベリーショート。かばんはビーンのネイビー、レッド。

音楽を聞きながら通勤。いつもの喫煙所で一服。朝の空気が少し涼しく気持ちいい。

早めに職場に着き、資料準備。

上司とM、Sと打合せ。

その後、Hと打合せし、お昼は仕出し弁当。メニューは雑多すぎてフォローできず。

おやつの柿の種をコンビニで買い、いつものとおりホットコーヒーをドリップで入れて飲む。

午後は資料のリバイス

残業は8時まで。仕事が進む。オフィスのエレベーターを使わず、階段で移動。

とにかく感覚的に気持ちよくて好調。

さて、晩御飯は何だろう。